まず、Wordの類似の機能として、以下の3つがあるらしい。
- テンプレート
- ページ レイアウト、フォント、余白、およびスタイルがあらかじめ定義する場合に使用される。
- テーマ
- 全体的な色とフォントを簡単に変更する場合に使用される。
- Wordスタイル
- テキストの書式を簡単に変更する場合
つまり、Power Pointのテンプレートと同じことをしたければ、Wordでも、同じくテンプレートを使うしかないらしい。
ただし、テンプレートは、テーマを包含しているので、フォントなどすべてを変更したければ、まずは、テーマを作るしかないようだ。
そこで、まずは、テーマの作成方法と適用方法。
http://office.microsoft.com/ja-jp/word-help/HA001229924.aspx
次に、テンプレートの作成方法。
http://office.microsoft.com/ja-jp/word-help/HA101868862.aspx
テンプレートの適用方法。
Wordのオプションや[開発]タブから設定するようであるが、レイアウトまでは適用されない。
http://www.relief.jp/itnote/archives/003623.php
http://www.dokugaku-mos.com/doc/word-2010-expert/template.html
Power Pointのスライドマスタほどの便利さはないようだ。
その他の参考。
http://www.relief.jp/itnote/archives/003899.php
以上。
次に、テンプレートの作成方法。
http://office.microsoft.com/ja-jp/word-help/HA101868862.aspx
テンプレートの適用方法。
Wordのオプションや[開発]タブから設定するようであるが、レイアウトまでは適用されない。
http://www.relief.jp/itnote/archives/003623.php
http://www.dokugaku-mos.com/doc/word-2010-expert/template.html
Power Pointのスライドマスタほどの便利さはないようだ。
その他の参考。
http://www.relief.jp/itnote/archives/003899.php
以上。
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